「やる気スイッチオン」

アジャスト犬山教室

「やる気スイッチオン」

苦手な科目はとりかかるのがみんな遅くなります。でも、ちょっときっかけがあると抜群に集中できるのが、この教室の子たち。子どもに応じて背中の押し方は様々なんですが、今日の子は問題ジャンケン。

先生にじゃんけん勝ったら問題数はー1問、先生が勝ったら+1問。3回勝負。8問からスタート(実は最初から5問ほど解いてほしいと思っていたのは内緒です。笑)。全てジャンケンに勝ったから5問にチャレンジ。「ラッキー!」と超ノリノリです。

この状態だと、いろんなことをじっくりやれます。今日は小数のひっ算だったから、自分から位ごとに色分けして考えてくれました。問題少ないからゆっくりできるもん!と言って、全問正解のバンザイです。

#小学生#やる気スイッチオン#小数#アジャスト#ジャンケン#発達障害#犬山市