「ありがとう!興味関心」

アジャスト訪問型の支援
「ありがとう!興味関心」
夏休みの強敵の読書感想文。早めに始めています。苦手意識もあってなかなか感想が出てこないです。
今日の子は特撮ヒーローに興味がある子。そこで「怪人が〇〇だったら、ウルトラマンどう思う?」や「ウルトラマンが〇〇だったら怪人の気持ちは?」と彼の興味関心に近づけると「う~んとね~」といろんなアイデアがでてきました。
25分で400文字。よくできました~ありがとうウルトラマン!
怪人名に英語を使い始めて、知ってる単語も増えてきました~

#読書感想文#ウルトラマン#学校教育#小学生#試行錯誤#発達障害#アジャスト#犬山市学習塾