「”走らない”じゃなく”歩こうね”」

アジャスト犬山教室

「”走らない”じゃなく”歩こうね”」

新しい先生が、他のところで子どもと関わってるときに「走らない!」と言っても伝わらなかった子が「歩こうね」と伝えたら走らなくなりました!と言ってくれました。本当にどんどん吸収していく。

必ず無くなっていくもの(若さ)を武器にしないで、無くならない知識とスキルを磨いていくのって大事です。僕はすぐぬかされそうです。笑

「先生ばかり写真ずるい。僕も撮る」と撮ってくれた一枚。※頑張ってるいい姿を写真に撮ることがよくあります。記録にもなるから便利。自分撮られるかと思って、めっちゃ顔作ってたら、タイマーメインでした。笑。

#新しい先生#発達障害#小学生#中学生#犬山市#アジャスト#スキルアップ学習塾