「あかねとあかと、活躍中」

アジャスト犬山教室

「あかねとあかと、活躍中」

恐竜が大好きな子。やはりイモリも好き。その後、恐竜の話で盛り上がり、そのまま文章作り課題に取り組んでもらいました。その子が考えたことを話して、指導者がパソコンに打ち込んでいく。その後は、自分の仮説が正しいか本で確認する。その子はこのやり方を初めて見るので「僕もパソコンやりたい!」と言ってくれました。”ローマ字覚えたらできる”と、ローマ字の学習アプリに取り組みました。

イモリでエンジンがかかり、文章作り→本読み→ローマ字学習と流れを作って学習ができました。エンジンかかると強い子が多いから後は僕はガイドさんです。笑

よく頑張りました。

#活躍中#イモリ#小学生#発達障害#犬山市#アジャスト#やる気#導入学習塾