「今週は読書感想文Week」

アジャスト犬山教室

「今週は読書感想文Week」

僕が関わっている子は、文章が書くのが難しいけど、面白い考えがある子たちなので、読書感想文を作らないのはもったいない。パソコンやタブレットでサポートしています。

ある子はタランチュラが食べ物を食べなくても水だけで2年間生きられるのを知って「僕ならカルピスやコーラがたくさんないとムリです」と書いてくれました。めちゃめちゃかわいい。

他には日本とフィリピンの違いについて話し合ってみたり。「日本に来てすぐのとき、みんなバスで通学しないから、日本ってすごく貧乏なんだと思った!」と。笑。自分で作った文章なので、漢字と意味を合わせて覚えるのにいい課題です。

書くのはおいといて、好きな内容について子ども達とディスカッションして考えを聞いていくのはすごく楽しい。

#フィリピン#アジャスト#読書感想文#発達障害#中学生#小学生##犬山市