「わたしの宝物見せてあげる!」

アジャスト犬山教室

「わたしの宝物見せてあげる!」

今日が二回目の子。私の宝物を持ってきた~とキラキラのカードと石を持ってきてくれました。「先生の宝物は?」と聞かれたので、先週川でペットボトルで捕れた7センチのタナゴを見せました。お話が盛り上がっていると、自分から「あっ!お勉強しなきゃ!」と自分で気づけたのでたくさん褒めました。

夢中にになることはとても大切なこと。でも時間忘れちゃう。じゃあどうすればいいだろう。この子がどんな試行錯誤見せてくれるかわくわくです。

「楽しくてびっくり。うふふ」と言ってくれたのは、先生めちゃめちゃ嬉しい~

#私の宝物#キラキラ#小学生#夏休み#犬山市#アジャスト#発達障害#