「ツンツンのボヨンボヨンのパインパイン」

巡回など

「ツンツンのボヨンボヨンのパインパイン」

今日は朝から美濃加茂市の保育園(外国につながる子が多い園)の巡回訪問行って、ピーズ可児の開所式にちょっとうかがって、中学の終業式にちょっとだけ顔出して、やっと昼飯。これから教室です。

園児はほんとかわいい。最近は中学生とよく関わるからそのちがいにびっくりです。笑。

いろんな子と関わっていると、「何で、先生の頭はツンツンで、お腹はボヨンボヨンで、おっぱいはパインパインなの?」いろんな子から質問されました(その間も、お腹で遊ばれ。)。これでも5キロほどやせたんだけど・・・笑

ピーズ可児(外国につながる子のサポートされてます)は落ち着いた雰囲気のいい場所でした。これから広がっていくといいなぁと思っています。