朝から頑張る受験生と先生

さくら教室

 

さくら教室では恒例の「受験日と同じスケジュール過去問(時間も合わせて)+解説」の冬講座が始まりました。丸一日だから受験生もハードだけど、先生もハード。でも子ども達は楽しいみたい。楽しみの大きな1つはお昼ご飯。

 

さくら教室いいなぁ(同じ団体内なんだけど。笑)って思うのが、普段教室でお楽しみ会とか食べたりしないこと。「教室は勉強の場所」って子どもも先生も思っている。だから普段、切り替えて勉強しやすい(特別支援で大事な考え方)し、冬休みの特別ハードな一日はみんなと食べるお昼が特別楽しい。

 

学年全体の計画作って、個別の計画作って、数年間かけて頑張ってきた中3と先生の冬休み。さぁがんばれ~