子ども達と一緒に挑戦する元気な先生たち

アジャスト犬山教室

今日はお客さんがたくさんの日で、午前中に「外国につながる子ども達と発達障がい」がテーマの事業についてのお話し合い、午後から新しい子の面談が2件、教室に新しくサポートに来てくれる教員志望の方と顔合わせでした。今から、子ども達が来ます。

今、教員志望の先生(さくら教室の卒業生)が1人手伝ってくれています。こだわりが強い中学生と関わってもらっていて、昨日は「来週に◎◎君とこんな課題をやってみたいです!」といろんな提案をしてくれました。関わり方もすごく工夫してくれています。

今日、初めて会った教員志望の方も、質問が的確。教室を見せても、いろんな質問がでてくる。いい先生になりそうと今からワクワクします。それに2人ともすごくいい子。

この2人見てると、経験にあぐらをかかないで勉強しなきゃ!と僕もやる気になります。今年も頑張るぞ~