答えを導き出せるの~?

アジャスト犬山教室

医療、学校、僕などいろいろな人と一緒に支援を考えている南米ルーツくん。今までは学校で関わることばかりだったんだけど、今日はアジャスト犬山教室での保護者さんとの相談にその子もついてきてくれました。

よくあることでもあるんだけど、学校と全くちがう姿。思っていたよりも語彙が豊富。カードゲームをしていて「さぁ先生、この答えを導き出せる?」とか「この種類は・・・」などのいろいろな難しい言葉がどんどん出てきて嬉しい発見でした。学校だと「い~や~だ~」って言ってる場面が多いから。元気なのはいつも通りだけどね。笑

複数の目で子どもを見ていくことも大事だけど、いつもとちがう場所で見るとまた発見もある。これからまた関わるの楽しみです