中国とのつながり

アジャスト犬山教室

中国とつながりがある子。受験も終わったので、いろいろな課題に挑戦しています。読み書きをサポートするパソコンスキルの目標に「中国がテーマで作文コンテスト」があるからチャレンジすることになりました。

・尖閣諸島のデモのときも中国の人はすごく優しかったこと。

・「日本の国には怒ってるけど、日本人には怒ってない」って優しく言ってくれた中国の人がたくさんいたこと。

・すごく子どもを大切する国で、電車でも子どもに席を譲ってくれること

・住んでいたところはめちゃめちゃ都会で、イメージと全然違ったこと

などを話してくれました。

先生も「それでそれで?」と興味津々。良い作文になりそう。楽しみです。