ただいま~。帰ってきたよ。良かった。良かった。

アジャスト犬山教室

家庭のご都合で今月が休み予定だった子。何とかご都合をつけていただけて、2週間ぶりに教室に来てくれました。教室に来てすぐに「ただいま~。帰ってきたよ。良かった。良かった。」って握手をしながら伝えてくれました。終始ニコニコで「ただいま!iPadさん!」と課題にも挨拶をしてくれました。

 

楽しみにしてくれてるのすごく嬉しかったです。極端なことをいうと、”すごく効果の高い教材でも、苦しくて短期間で終わる”より”そんなに効率的でない課題でも、楽しくてずっと続けられる”なら、続けられるほうが大事。最終的には子どものメリットになる。だから教材の中身考えるよりも「あの子が喜ぶ楽しい伝え方は何だろう??」と考えるほうに時間をさいています。

意識してないと大人本位で教えてしまうのはあるあるだから(※経験談。笑)。