「ちゃんと座ってる1年生と、散らかす先生」

アジャスト犬山教室

「ちゃんと座ってる1年生と、散らかす先生」

小さいこだわりさん。最近は1月~2月あたりは行事も続いていて、30分ごろから離席することが多かったです。無理に座らなくてもいいと思っているので、そわそわしてくる30分ごろになると数のお勉強の教材を床にバラバラして、床で課題をしています。片付けるときに10を作る数の課題です。

今日も散らかして待ってると「もうしょうがないなぁ」と先生が散らかした教材で10のかたまりを作って元に戻してくれました。

最近はこの課題をした後すぐ椅子に座ってまた勉強に入れるようになってきました。良い調子。良い調子