「黒板作ってみた!」

アジャスト犬山教室
「黒板作ってみた!」
学校で黒板を書くのが苦手な子。その子は「今、どれを書けばいいのかわからなくなる。同じ事をもう一度書いたりしちゃうの」と悩みをお話ししてくれました。いろんな方法がありますが「今はここが書くところだよ」と示したもの(例えばマグネットとか)を使って示したりするとわかりやすかったりします。
よくお話しできた~って褒めた後に、この教室で「こうやると私、授業に集中できるの」って、学校の先生やお母さんお父さんに伝えていこうかってお話しするとすごく嬉しそうでした。
ってことで黒板(深緑のはなかった~)を教室に作ってみました。これを見たらどんなリアクションとってくれるか楽しみです。笑。1対1だと黒板使わないから初。
マグネット使ったりして、これがあると生き生き勉強できるって場面をたくさん作っていきます。楽しみ~