「元気な先生は勉強に集中」

アジャスト犬山教室
「元気な先生は勉強に集中」
今日で元気な先生は教員採用試験の勉強に集中するためお休みになります。南米ルーツの人なので、南米のお菓子をたくさん持ってきてくれました。おいしい。
教員採用試験を受けるのは、浜松、静岡、横浜、愛知。外国につながる子のサポートと特別支援教育を別物だと考えずに語れる彼女はいい先生になるんだろうなと楽しみです。
「この教室で働く前と後で特別支援教育のイメージが180度変わりました!」って言ってくれたのはすごく嬉しい。試験でも特別支援教育の分野は点数がとれるみたいです。実践と座学は違うっていう人もいるけど、両方とも大事。つなげるとより深いものになる。それをあの若さで知ってるのは、ほんまにすごい。
ある子が元気な先生に手紙に「先生はとてもいいスペード(その子の一番の賛辞)です」と書いていました。すごい。おれも言われたことないのに。笑