「全力のアピール」

アジャスト犬山教室
「全力のアピール」
集団だと静かに座っているけど、個別だと全力でアピールしてくれる子。集団だと座ってはいるけど、時間が経つのをまっています。そういう子ってけっこういるんだけど「勉強はできないけど、静かに座ってられるから」って支援が遅れることも多い。
今日、その子を教えているとなんだか神妙なので、お話を聞いてみると「昨日に元気な先生と勉強したときに、やりすぎて困らせてしまって反省している」とお話してくれました。振り返れるようになったのはすごく前進です。素晴らしかった。
じゃあ、今日頑張ったこと伝えとくから頑張ってみたら?と伝えるとすごく頑張りました。えらかった。◎です。