「重要なお知らせ」

アジャスト犬山教室
「重要なお知らせ」
教室から出した”新型コロナの対応についてのお知らせ”を見せて「4月から〇年生だからお母さんお父さんに自分でお知らせしてみる?」と聞くと「やりたい!!」と聞き取りと言葉の学習になりました。
「先生が言う重要な言葉に線を引いてください」と伝えると、いつもよりも長い時間集中してお話を聞く勉強になりました。
ちょっと難しい言葉も多かったけど、彼女の日常の言葉にすると理解できていました。
たぶん帰ったらお母さんお父さんに自信満々で伝えてくれると思います。そこでまた言葉の学習になって、お母さんお父さんにたくさん褒めてもらえます。
来週にどうなったか感想を聞こう。楽しみ~。