「調子の悪い時ほど、笑顔で帰れるように。」

アジャスト犬山教室
「調子の悪い時ほど、笑顔で帰れるように。」
小さいこだわりさん。表情を見ると、そうとうイライラしてるなとすぐわかる。間違いなく途中で立つ。笑。
いつも頑張って座っている子。わかっていて失敗させるのは失礼なので、工夫が必要でした。
机の上にイスを置いて「今日は机は使わせないぞ!」と宣言するとびっくりした顔をしていました。こんなとき用にカーペットの色をいくつか用意しているので、”今日の勉強するゾーン”を伝えるとわかりやすかったみたい。
座る負荷が少なくなったので、いつもよりもたくさん勉強頑張りました。時間が余ったくらい。自信になったみたいニコニコでした。