「先輩の教え」

アジャスト犬山教室 ※教室はお休みです。
「先輩の教え」
この仕事を始める前にいろんな人に教えてもらった中で、印象に残っている言葉の1つが
・報酬は、その子が嬉しいものでないといけない。そして常に変化していく
よく使われるのはシール。だけど、シールをただ渡せばいいのではもちろんない。いろいろな見せ方があって工夫がいるし、それに合わせて大人の表情や声掛けや動きだって大事。
大人だって頑張った仕事の報酬としてお給料があったりする。でも、続けていくうちに、給料だけじゃなくて、やりがいだったり、利用者の笑顔だったり、報酬がいろいろなものに変化する。子どもも一緒で、シールはスタートで、そこからいろいろなものに変化する。大人も子供も同じ
この子は調子が悪かったので、好きなアプリを画面に表示して、その上にカードを載せて、課題が進むと画面が徐々に見えていくようにしたら、めちゃめちゃ頑張っていました~