「教室は終わらない・・・to be continued・・・」

アジャスト犬山教室

「教室は終わらない・・・to be continued・・・」

久しぶりに一緒にお勉強のこだわり中学生男子。お互い会えてすごく嬉しかったです。彼はフレーズで気持ちを伝えてくれるのが上手です。一生懸命伝えようと考えた彼の言葉が僕は大好きです。

 

教室に着いてすぐ、少し不安そうな表情で「清長教室は終わらない・・・to be continued・・・」と伝えてくれました。休み中に、このまま教室が終わるんじゃないかと心配してくれていたみたい。

帰り際にも「教室は来週に続く。アニメと一緒。to be continued」と伝えてくれました。僕が「そうです。終わりません」と伝えると、ニコニコして帰っていきました。

 

よくやる気にさせるのが上手って褒めていただくんだけど、子どもたちのほうが先生をやる気にさせるのがうまいです。すごくやる気をもらいました。