「学校再開と葛藤」

アジャスト犬山教室

「学校再開と葛藤」

学校が近々再開するので楽しみにしている子もいますが、不安になる子もいます。

詩的な表現が上手な子。気分がいい時は、きれいな表現でお話をしてくれます。でも、今日はもうすぐ学校が再開することもあり、不安感がいっぱいでした。

「人と関わるのが怖いです。関わりたくないけど、関わらないと時間が進まないんです。どうしたらいいかわからないです」って気持ちを伝えてくれました。

「私は異常なんでしょうか?」と聞いてくれたので、じゃあ〇〇さんと話すの楽しい清長先生も異常かもね~と答えると、「それは違う」と言ってくれました。じゃあ相性がいいか悪いだよ。と伝えると安心してくれました。

気持ちを思いっきり話した後は、思いっきり勉強頑張っていました。素晴らしかったです。