「覚えやすい・覚えにくい・詐欺!」

アジャスト犬山教室

「覚えやすい・覚えにくい・詐欺!」

反抗期真っ只中の、正しく座るもんか君。久しぶりに勉強すると「ゲームのほうが良かったわ~。塾、来たくなかったわ~」と言いながら、終わり時間が来ても、帰らない帰らない。笑。15分延長して頑張りました。かわいいやつだ。※時間がくると次の子を教えているので、時間が来たら自習になります。

元素記号の学習が始まるので、以前、他の子が勉強しながら作ってくれたカードで学習しました。最初に全部見せて、さあどうすると聞くと、う~んと考えて、彼なりに分類していきました。分類の仕方が面白くて「覚えやすいグループ」「覚えにくいグループ」「詐欺(くらい覚えにくい!)」に分けていました。最後には全問正解していました。すごく楽しそうでした。