「元素記号の覚え方。ニンテンドースイッチバージョン」

アジャスト犬山教室

「元素記号の覚え方。ニンテンドースイッチバージョン」

中2は元素記号にチャレンジしてるので、それぞれの覚え方があって楽しいです。

子どもにもよりますが、僕から覚え方を教えることはあまりしないです。普段から「〇〇さんは、聞いて覚えるの強いよな~」など、それぞれの長所がわかるように言葉で伝えています。後はそれを活かすのは彼らだから。

さて、こだわり中学生男子は、スイッチをニンテンドースイッチを持ってきました。集まれどうぶつの森って大人気のゲームがあるんだけど、そのゲームのメモ機能を使って元素記号覚えようとする作戦を思いついたらしい。こちらも覚えるのが早かったです。集中力がちがいました。

「来週までに覚えてられるかな~」と言ってたので、『覚えられなかったら別の方法試せばいいじゃんか。』と伝えると安心して帰っていきました。

よく頑張りました。