「10年後の就職決定」

アジャスト犬山教室

「10年後の就職決定」

ハイパー君。頭の回転の速さは先生も勝てない。教えてるとギュルギュルギュルって頭が回転する音が聞こえる感じ。

真剣な顔で「なぁ先生」と話し始めたので聞いてみると「この塾に就職するにはどうしたらいいんだ?」と嬉しい質問をしてくれました。めっちゃかわいいし、嬉しい。

彼は「普通」って言葉にとらわれていない子。人を傷つけるような「普通〇〇でしょ」とか絶対言わない。

横で中学生が小学生の勉強していても「あの子、すごく頑張ってるぞ。」と素直に言える。大人でも難しいこと。だから、この子の隣の子は、のびのびと勉強してくれます。今頑張っているそのままを認めてくれるから。

元気な先生みたいに教育学部かなぁと伝えると「わかった!」と言ってくれました。気長にエースを待とうかな~