「身近なスーパーマン」

アジャスト犬山教室

「身近なスーパーマン」

この前、自分たちのお茶飲み場を作ってるアジアの人と会った写真を、ちゃんと座るもんか(座るのが苦手な子)に見せてたら

「うちのじいちゃんも何でも作る。必要になったら買うよりも、どうやって作るかを考えてる。かっこいい。」と話してくれました。

僕も小さい頃、母親と近所の川に生き物取りに行ってて、子どもよりも先に川に飛び込む母の姿に憧れたのを覚えてます。とりあえずやってみるスタイルなのも、その頃からかも。自分で髪の毛も切ってるけど、自分でやるからこそ、美容師さんの凄さを感じる。

ユーチューブやテレビとかですごい人は簡単にたくさん見れるけど、身近なじいちゃんの凄さに気づいてるこの子はいい大人になるんだろうなぁ。楽しみ。