「雨の音とイヤーマフ、音を我慢する時間と算数の時間」

アジャスト犬山教室
「雨の音とイヤーマフ、音を我慢する時間と算数の時間」
マイペースさん。なんだかソワソワしているので、聞いてみると「強い雨の音が苦手。」と伝えてくれました。確かに雨が強くなっていました。
この教室にはイヤーマフがあるので勧めてみると、躊躇していました。そこで「今の時間は音を我慢する時間じゃなくて、算数を勉強する時間だよ。だから付けていいんだよ」と伝えるとさっそく試していました。落ち着いて算数の勉強できていました。
感覚過敏は日によって違っていて、疲れ具合とかいろいろなもので普段は気にならなくても、その日は気になることがありえます。
僕は先生なので勉強を教える。子どもたちは勉強しに来てくれています。だったらベストな環境がいいよね。