「祝日と元気もりもり、音読と相づち」

アジャスト犬山教室

 

今日は祝日。まぁ~みんな元気。同じ課題でもいつもより工夫しないと絶対成り立たない(笑)まぁ楽しいけどね。

この子は普段、音読した後に、読解課題をします。長くて1分で集中できなくなりそうだったので、今日はいつもの音読の合間に先生が相づち(?)を打つようにしました。

 

『うぉぉ。その後、どうなんの?』とか『ええ~。かわいそう』などと合間に挟んでると、その子も音読の合間に「面白いのはこの後!」とか「次のページは注目!」とか合間に言いながら夢中で読んでくれました。

楽しくなったみたいで普段よりもたくさん読めてて、びっくりしていました。すごく上手に読めたし、読解もばっちりでした。頑張りました~