ニックネームとご褒美、こだわりと区切り

アジャスト犬山教室
「ニックネームとご褒美、こだわりと区切り」
”見通しを持ちたい”さん。この子は把握したい子。例えば、初めてこの教室に来た時は、この教室を隅々まで見て確認してから勉強に入りました。そうすると落ち着いて勉強に入れます。
今日は、苦手な算数の時間。いきなりやると抵抗感がすごいです。できれば、こだわりを活かしてお互い楽しく勉強したい。

そこで、この教室に通ってる子はそれぞれニックネーム(データとかはその名前で保存してます)があることを話すと「それ知りたい!」と興味津々。4問解く事に、1つのニックネームを聞けるのを目標に50問ほど頑張りました。止まらないかと思って心配になりました(笑)