小数のかけ算を解くのに、鼻くそは何個必要か?

アジャスト犬山教室
「小数のかけ算を解くのに、鼻くそは何個必要か?」
ガムテの魔術師(創作活動が好き)と今日は算数の勉強。小数のひっ算ってけっこう強敵です。でもスラスラ解けてました。間違わない。びっくりです。
理由を聞くと「0は頭に倉庫を想像して、その倉庫から必要な分を出してくる。小数点は鼻くそを想像する。この問題は3個飛ばす!」と教えてくれました。めっちゃ面白かったです。
物凄くたくさんある宿題をぜんぶ終わらせて帰りました。頑張りました。

この教室は、勉強を教えるというよりも、自分に合う勉強方法の探し方を一緒に考えます。だから、急にすごく進化してくるときがあって驚きます。面白い。