「最年少とふざける先生、頑張りとプレゼント」

「最年少とふざける先生、頑張りとプレゼント」
最年少さん。今日で4回目。前回、お母さんから離れて一人で頑張れました。ふざけて勉強時間を減らす行動が出てきたので、今回は主導権を先生側にもっていく作戦です。こういうのは得意。
最初の課題に、クイズを出し合う課題を入れて、先生が先にふざけてみました。しばらく答えをのぞこうとしたりしてると「ふざけたら怒るよ!ずるはダメよ!」と怒っていました(笑)今回はふざけることなく、ずっと40分勉強できていました。有言実行やね。素晴らしかったです。
たくさんほめていると、大好きな七色の鉛筆で書いたプレゼントをもらいました。すごく嬉しかったです。