「好きな参考書と反抗期、大人が決めた順番とイオン」

アジャスト犬山教室

 

ちゃんと座るもんか君。最近、化学が大好き。「元素記号のところに入ったら、俺、すぐ挙手できたから!!」と嬉しい報告してくれました。

この教室にある参考書の”ひとつひとつわかりやすく”っていうシリーズの理科の本が最近大好き。毎週渡す指導記録に載せておいたらお母さんが買ってくれたみたい。

「毎日、カバンの中にいれとる!学校の読書の時間に読んでる!」って笑顔で教えてくれました。「来週はイオンのところを教えてほしい!」って言って帰っていきました。

キャラクター的に化学に興味を持つのは予想外。すごく楽しそうです。

イオンは中3の範囲だけど(彼は中2)、興味があるならどんどん進めてみよう。教えるのも面白いし、子どもは大人が決めた学習の順番なんか気にしない(笑)