「文字のソーシャルディスタンス」

今日も新しい語録が生まれました~

中学校に提出するノートはつめつめじゃないと評価がもらえないことが多いです。それと相性が悪い子はたくさんいて、自分の文字を見間違ったりすることが多発します。後、普段、”詰めて書く練習”をしてるから、テストのときにもそれがでて悔しい思いをする子もいます。合わない子には評価のためにそんなことしなくていいって伝えてます。

見る力が強い子。つめつめだと情報が多すぎて辛いです。適度な文字の量が大切。つめつめに書かないように練習して、今回の数学が良かった。嬉しかったみたい。

「私は、文字のソーシャルディスタンスを守ります!うつるから(重なって見える)から!」とニコニコで頑張っていました。