「『また冬休みにね』と外国につながる子の魅力」

短期で来てくれてたフィオくん(ニックネーム。昔教えてたフィオって子に似てるから)

いろんな子にいろんな魅力があるし、外国につながる子が全て同じではないけど、「こうしたい!」って伝えてくれるときの笑顔がすごく明るいのが魅力。誘導しようとしているときも、そのパワーに負けそうになるときがあります(笑)

凸凹が大きい子も、外国につながる子も、魅力的な部分はそのままに大人になってほしい。

こんな伝え方がいいのかなとか、こんな見せ方はいいのかなとか、この4日間いろいろ一緒に試行錯誤しました。楽しかったです。

最後、『帰りたくない!』と職員室に逃げ込んでいました(笑)次会えるのは冬休みかな。