「1回目と自己紹介、ゲームと電子ボード」

今日、初めて関わった超元気な子。昔、関わったブラジルの男の子にそっくりで初めて会った気がしない。何度か「フィオ!」って呼びかけそうになりました(笑)

彼がどれくらい書けるかとかは知りたいんだけど、信頼関係ができていない状態で「テストです」なんてできない。

今回は電子ボード使って、質問にお互いが電子ボードに書いていく自己紹介をしました。書いてくれる字を確認したり、指導者が書いた字を読めるかを確認したり。のってくるといろんな字を書いてくれました。「楽しい~!!」と言ってくれました。

今から、指導中の記録を見て、振り返りと次回の指導の課題を考えます。次回も楽しみだ