できないことと”仲良くなること”が目標

漢字嫌いの大きなチャレンジ

この教室の目標って、できないことをできるようにすることが目標ではなくて、できないことと”仲良くなること”が目標です。

元気な声さん。漢字への苦手意識が強かった子です。

漢字で書くのが苦手で、ひらがなでよく書いていました。

一緒に勉強していて、漢字の読みがすごくできることがわかってからは、漢字の読みの勉強で自信をつけていきました。

それから数か月。最近は漢字を見ても表情がこわばることがなくなってきました。

今回「◎年生(次の学年)の漢字を書いてみたい!」とリクエストしてくれたので様子を見ていると、すごく上手に「愛」という漢字を書けていました。素晴らしかったです。

漢字と仲良くなれてきたかな。頑張りました~