「直りました~!」

「直りました~!」
毎年、受験生の「家の物を壊した報告」を受けます(苦笑)
お母さんお父さんから相談していただいたとき、「子どもが伝えたいことがあるんですよ」ってことと、他の子たちの「家の壁、床、ドア、テレビ、スマホ、ゲーム機、車の中など」のお話をすると ※言える範囲です(笑)
「うちの子だけじゃないんだ」
とちょっと安心していただけたりします。
今年のある受験生も年末に家具を壊して落ち込んでたんだけど、今日直ったみたいです。
教室についてすぐやるルーティーンの前に「直りました!」と教えてくれました。ルーティーン崩すの好きじゃない子だから、すごく嬉しかったみたい。良かったよ。「あ、お母さんに卒業式のプリント渡し忘れました。。。」と伝えてくれました。このテンションだと絶対忘れる。ちゃんとメモしていきました(笑)
子どもに関わるの楽しすぎて、先生も年始の挨拶し忘れた・・・(笑)