七夕と分解、お母さんとゲーム

アジャスト犬山教室
「七夕と分解、お母さんとゲーム」
昨日は七夕だったので、何人かの子には書いてもらいました。
真面目さん。願い事を書く課題あると予想していたみたい。最初は「新型コロナウイルスが少なくなりますように」って願い事を描いてくれていたけど、しばらく考えて、「やっぱりこっちにする。ゲームカセットを分解してみたい。中身がどうなってるかずっと気になってるの」って教えてくれました。とても気持ちがわかるので、清長先生の分解歴を話していると楽しそうに聞いてくれました。
安いやつは、ブックオフとかで数百円くらいで売ってるから、一緒に分解してみようかな。楽しそう。※勉強の合間に(笑)