初めての社会とチャレンジ、前方後円墳と先生の近所

アジャスト犬山教室
「初めての社会とチャレンジ、前方後円墳と先生の近所」
慎重さん。新しいことにチャレンジするのは勇気が入ります。
うちの教室は勉強する科目は先生が決めません。相談して一緒に決めます。ある子だと苦手な数学を始めたのは通い始めて一年後とかに「やってみようかな」って言ってくれてからスタートしました。
慎重さんも社会は教えたことがないです。今日、「やってみたい」って伝えてくれました。嬉しかった。
6年生の今の社会は、奈良出身の清長先生には有利(笑)近所に前方後円墳とかめっちゃあるから。今日は清長先生が行ってた学校の近くに前方後円墳が何個あるか数えました。10個以上あってびっくりしてました(笑)